

ガエル

ネタがない・・・。

なので最近考えてるデッキの話でも。

今考えているデッキは「暴走ガエル」です。
墓地に「粋カエル」2匹とガエル2匹、手札に暴走召喚と死の合唱を揃えてワンキルするデッキです。

モンスター
ワンキルに必要な「粋カエル」は2枚、「デスガエル」は3枚ですね。
キーとなる粋カエルを落としつつ、ガエルと名の付く「鬼ガエル」はもちろん3積み。
壁にもなり鬼ガエルなどをサーチできて、ガエルと名の付く「魔知ガエル」も2~3枚入れます。
毎ターン壁となりガエルである「黄泉ガエル」も2枚入れておきます。
あとは防御カード、回転を良くするカードを入れます。

魔法
ワンキルに必要な「死の合唱」、「地獄の暴走召喚」は3積み。
あとは汎用性の高いカードとデッキを回すカードを入れていきます。


今のところ「激流葬」が2枚だけです。
黄泉がいるのでなかなか罠は悩みます。

防御カードいれて耐えつつパーツ揃えてワンキルとか・・・
(;^ω^)劣化ラヴァルっていわれたら困りますがw

ラヴァルのほうが少ないパーツでワンキルできますからね・・・。

新クラス

2年生になり、クラスが変わりました。

1年の頃がどれだけよかったかがわかりましたw
話せる人が全然いません\(^o^)/オワタ

前同じクラスだった人も2人だけいますが、1人とは全然話さないし、
もう1人もそれほど仲がいいわけではありません。

無駄に男子が多いのに同じ中学校だった人も誰もおらず、女子が1人だけです。


ですが、無理して同じクラスの人と仲良くしなくてもいいと思うようになったので、
昼休みは違うクラスにいって過ごそうと思いますww
遊戯王やってる人もいるみたいですし、わりとこういう人も多かったですしね。

こんなことやってると同じクラスの人と話す機会が減りますが・・・。

荒行六武衆3

荒行六武衆 40枚

モンスター 15枚
六武衆の師範2
真六武衆-キザン3
真六武衆-カゲキ2
真六武衆-エニシ
六武衆-ザンジ
六武衆の影武者3
六武衆のご隠居2
六武衆の露払い

魔法 13枚
六武衆の荒行3
六武衆の結束3
紫炎の狼煙2
六武の門
増援
大嵐
死者蘇生
月の書

罠 12枚
諸刃の活人剣術2
六尺瓊勾玉2 
強制脱出装置3
奈落の落とし穴2
神の警告2
神の宣告

エクストラデッキ 15枚
真六武衆-シエン
ナチュル・ビースト
A・O・J カタストル
ナチュル・パルキオン
氷結界の龍 ブリューナク
ナチュル・ランドオルス
スクラップ・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
No.30 破滅のアシッドゴーレム
No.17 リバイス・ドラゴン
発条機雷ゼンマイン
機甲忍者ブレード・ハート
交響魔人マエストローク
No.39 希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ

サイドデッキ 15枚
スノーマンイーター2
ライオウ2
エフェクト・ヴェーラー2
サイクロン2
ブラック・ホール
暗闇を吸い込むマジック・ミラー3
連鎖除外
聖なるバリア-ミラーフォース-
転生の予言


僕はまだザンジがないのでミズホでがんばっていますw
御霊代のほうがいい気もするので試してみる予定です。

メイン
out 六武衆の露払い 強制脱出装置
in エフェクト・ヴェーラー2
サイド
out エフェクト・ヴェーラー
in 六武衆の露払い

こんな感じにしたいです。
来てくれた人
Twiiter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
