

最近

お久しぶりです。

このごろディスガイアをやっていないので更新していませんでした・・・

そんなわけで、最近は携帯ゲームをやってます。
パネルドラゴンズとダークサマナーというゲームです!

パネルドラゴンはダンジョンに行きモンスターを手に入れて
それを合成して更に強くしていくという感じです。

ダークサマナーは他の人にバトルを仕掛けてバトルポイントを手に入れたり、
ミッションに行きモンスターを手に入れて生贄にささげ更にモンスターを鍛えていく感じです。

どちらもrasouでやっています。フレンド募集中ですw


後はカラクリデッキの調整をしていました。

始めは七つ道具2枚だったのですが、それを1枚サンダーブレイクにしました。
ですが、ダストシュートが禁止になってしまうしアド損なので結局カラクリ解体新書にしました。
抜いた七つ道具1枚はサイドに入れました。

始めは1枚だったカラクリ解体新書が今では3枚になりましたw

また、荒行六武衆も調整しました。
モンスターは14枚で活人剣術3枚、勾玉も3枚だったのですが、
活人剣術1枚を大嵐、勾玉1枚をミズホにして、抜いた勾玉はサイドに入れました。
ミズホはザンジが手に入ったら入れ替えようと思っています。

活人剣術はトリシューラが禁止になってしまうので減らしました。
まだナチュルやエクシーズは出せるので強いんですがね・・・。

勾玉は3枚入れるのは多いと思ったので減らし、サイドに移しました。
モンスターが増えて15枚となり打ちやすくなるので、
サイドから入れる暗闇ミラーなどをサイクロンなどから守るために一緒に入れます。

ディスガイア3 Return 14

遊戯王のデッキ調整をしていてあまりプレイできていませんが更新します。

いつのまにかプレイ時間は230時間を越えていました!

最近はランク39の武器とデールを集めています。
僕はレアリティー0が出るまで粘っているので、なかなか進みませんw

アイテム界に潜るときに敵の装備を見て、なんとかアポカリプス(斧)以外は手に入れました。

銃は準最強、それ以外は最強装備まで手に入れました。
また、剣と拳は移動力を3回可決し、ステータスをカンストさせてます。

アイテム界に潜っているときに、アポカリプスのレアリティー0が出ることを願っていますw
一応レアリティー7は取ってあるので、出なかったらそれで我慢しようと思ってます。
まぁいくらなんでも出るでしょうけど・・・。

全ての最強武器が完成したら次は反物質装置をカンストさせる予定です。
反物質装置はトラペゾヘドロンよりMV、jmどちらも優れていますからね。

さすがにハダシックスはやらないと思いますけどねw

まだまだやることがあるので、マイペースにがんばっていこうと思ってます。

カラクリ4

カラクリ 40枚

モンスター 17枚
カラクリ商人 壱七七3
カラクリ兵 弐参六3
カラクリ忍者 九壱九2
カラクリ無双 八壱八
カラクリ小町 弐弐四3
カラクリ参謀 弐四八2
カラクリ守衛 参壱参
エフェクト・ヴェーラー2

魔法 13枚
サイクロン3
借カラクリ蔵3
カラクリ解体新書
簡易融合3
大嵐
死者蘇生
月の書

罠 10枚
強制脱出装置2
盗賊の七つ道具2
奈落の落とし穴2
神の警告2
ダスト・シュート
神の宣告

エクストラデッキ 15枚
ナチュル・ビースト
A・O・J カタストル
カラクリ将軍 無零2
ナチュル・ランドオルス
ブラック・ローズ・ドラゴン
カラクリ大将軍 無零怒2
スターダスト・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
インヴェルズ・ローチ
カルボナーラ戦士
メカ・ザウルス

サイドデッキ 15枚
スノーマンイーター2
サイバー・ドラゴン2
ブラック・ホール
王宮のお触れ3
暗闇を吸い込むマジック・ミラー3
黒昇天の角笛2
連鎖除外
キメラテック・フォートレス・ドラゴン

ディスガイア3 Return 13

Twitterをみていたら、ディスガイア3のアップデートが来たとのこと!
眠くなってアイテム界の途中で終了していたので、アイテム界を終わらせ早速アップデートします。

アップデートの内容は

妖刀紅死垂による他の特殊技ダメージ上昇が無くなった
EXP増加屋等の上限が300に戻った
固有マナ増殖バグ修正
新BGM追加
一部のBGMがアレンジバージョンになった
ランダム再生が無くなった
アルティメットレシピの魔法射程が反映された
みんなの記録のプレイ時間が正常に戻った
プリエ+魔人のランドデマイズ修正
トロクロ出現
超魔王バールのセーブアイコン購入可能
反省室解放
カメラズームが□+Lで可能
スクリーンショットができるようになった

こんな感じみたいですね。

いろいろなバグが修正されますし、スクリーンショットが取れたりするようになるのはうれしいですね。
EXP増加屋などの上限が300になるのもうれしいです。

スクリーンショットが取れるとの事なので、今度からはスクリーンショットも
載せながら書いていこうと思います。


さて、アップデートが終わったのでいろいろと検証してきます!

ディスガイア3 Return 12

こんにちはー
最近はとある事情で結構ディスガイアをプレイできました。

今回は学級界のコマンドアタックについてです。

挑戦する前に、キャラ全員にスカイハイ、魔物キャラ、もしくは飛行タイプの人型にはエコー、
飛行タイプの魔物にはスカイハイの代わりに追牙をつけておきます。
なるべくMV、投げの距離も上げておきましょう。

コツとしては、邪魔なブロックが乗っていたら魔物で攻撃した方が早いです。
また、コマンドを減らすためによく斜め投げも使うのでマスターしておきたいです。

魔物で攻撃するときは、左上に顔が2つでてくるまで粘りましょう。
エコー、もしくは追牙どちらかが発動してもコマンドは1しか増えません。
どちらも発動すると3コマンド増えてしまいます。

リアルタイムでプレイしてますが、1階は9コマンドでゲートに入れました。

2階
10コマンドからスタート。
超勇者オーラムでエコーを使い、カウントブロックを1個破壊。
ビッグスター様でブロックを投げ、2個目を破壊。
ステラでブロックを投げ、カウントを減らす。
ラズベリルでエコーを使い、残りのカウントブロックを破壊。
覆面ヒーローでベースパネルからコマンドキーパーを倒してそのままゲートへ。

3階
15コマンドからスタート。
ステラでコマンドブロックを投げる。
超勇者オーラムでエコーを使い、カウントを減らす。
魔王プリエでエコーを使い、カウントブロック1個破壊。
ビッグスター様でカウントブロックを投げ、2個目を破壊。
ラズベリルでエコーを使い、カウントを減らす。
マオで攻撃し、最後のカウントブロックを破壊。
覆面ヒーローでベースパネルからコマンドキーパーを倒してそのままゲートへ。

4階
25コマンドからスタート。
ステラでブロックを投げ、コマンドを減らす。
魔王プリエでエコーを使い、カウントブロックを2個破壊。
超勇者オーラムでエコーを使い、カウントを減らす。
マオで攻撃し、残りのカウントブロックを破壊。
覆面ヒーローでベースパネルからコマンドキーパーを倒してそのままゲートへ。

こんな感じですので、間は省略します。
コマンド数だけ書くと、

5階 30コマンドから
6階 40コマンドから
7階 52コマンドから
8階 58コマンドから
9階 64コマンドから
10階 64コマンドから

こんな感じで、結果は64コマンドでした。
総合80位、週間16位という微妙なところ・・・
参考になれば嬉しいです。
わかりにくければコメントください。

来てくれた人
Twiiter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
