

ディスガイア3 Return 11

最近寒くなってきましたね・・・。
そんな中での更新w

今回は、超魔王バールの魔チェンジ武器の入手方法について書こうと思います。

バールはなかなか強いので事前の準備が大切です。

絶対必要な物
携帯袋の空き1以上
肉球スティック1本
レベル9999の盗賊2人
ハンド系アイテム(なるべく沢山)
超魔王バールを倒せるステータスのキャラ(なるべく沢山)

あったほうがいい物
風祭フーカ1人
邪気眼メガネ1~2個
死の癒し持ちキャラ2~3人


忘れてはいけないのは携帯袋の空きです。
では早速書いていきます!


まずは、修羅の国で超魔王バールのステージを選択。
全てのバールを倒してしまうと戦闘が終わってしまうので、手前の超魔王バールは残しておいて
後方にいる超魔王バール2匹を倒します。
後方の超魔王バールが倒せたら、超魔王バールに主力キャラが倒されるのを防ぐため
どのキャラでもいいので超魔王バールを持ち上げてターン終了します。


主力キャラを出し、超魔王バールを総攻撃します。
バールを攻撃開始で倒してしまうと戦闘が終わってしまうので、攻撃するときはターン終了にしてください。
ターン終了を選択すると、超魔王バールと魔人が出てきて魔チェンジをします。


盗賊を2人を使い、魔チェンジ武器バール以外の装備を盗んでください。
その後、肉球スティックを持ったキャラで一撃で倒せるようにHPを減らしておきます。
超魔王バールを弱らせたら持ち上げてターン終了します。


いよいよ魔チェンジ武器バールを装備した魔人を肉球スティック持ちキャラで倒します。
ですが、魔チェンジ武器バールを持った魔人は1回目の攻撃を無効化するので気をつけてください。
安全な方法としては、主力キャラ、肉球持ちキャラそれぞれに邪気眼メガネを持たせ、
主力キャラで攻撃した後に肉球スティック持ちで攻撃ですね。
肉球スティック持ちが死の癒し+テラヒールを使えるならダメージが無効にならないので、
わざわざ主力キャラで攻撃する必要はありません。
また、ターン終了で攻撃しないとその時点で終了になってしまいます。

ここで注意ですが、魔チェンジ武器バールは誰かに装備しておかないと全ステータスが0になってしまいます!

敵が魔チェンジした後1ターン待つのは、戦闘を継続させて魔チェンジ武器バールを装備するためです。


ここまでできたら、後は③~④をキャラが尽きるまで繰り返すだけです。
フーカは敵を持ち上げても1回は戦闘不能にならないので便利です。

また、魔チェンジ武器バールはPOP数は0で、装備キャラは変えられますが、携帯袋にある状態で
アイテム界の人などに話しかけると全ステータスが0になってしまうので気をつけてください。


分かりにくいところがあればコメントよろしくお願いします。

ディスガイア3 Return 10

お久しぶりです。
気付いたらけっこう間が空いてしまいました。
まぁ、最近他のゲームをしていたというのもありますが・・・。

さて、ディスガイアでは魔ビリティー、特殊技を埋めたりしていました。
EXP増加屋、マナ増加屋が沢山あるのでさくさく埋まりました。
まぁ、トロフィーには関係ありませんが・・・。

また、超魔王バールが魔チェンジした武器をゲットしたりしてました。
どのステータスも3000万以上あって強いですね。
見た目は微妙ですが、コレを装備するだけで戦力になります。

ゲットした準最強装備のレジェンドに潜りながら、他の準最強装備のレジェンドも探しています。
レアリティーは0がいいのですが、なかなか出ないです・・・。

まだ手に入れていないトロフィー一覧

プラチナ プラチナトロフィー 全てのトロフィーを獲得
ブロンズ アイテム界100階到達! アイテム界100階無中断クリア達成
ゴールド アイテム界無中断クリア(修羅)達成 修羅アイテム界を100階まで無中断クリア
ブロンズ 学級界コマンドアタック コマンド数100以下でクリア
ブロンズ アイテム界サバイバルアタック 200界以上で脱出
ブロンズ 逆界賊!お宝は全てゲット! 逆界賊で宝箱全てゲット
シルバー 逆界賊!イノセント全員ゲット! 逆界賊でイノセント完全略奪
ゴールド 逆界賊!根こそぎゲット! 逆界賊で根こそぎ全部略奪
ゴールド もっともっと大ダメージ!! 100億ダメージ突破
ブロンズ 拳と拳で語り合う友情 『反撃返し返し返し返し返し返し返し返し返し』達成
ブロンズ パズルマスター 5連鎖以上でジオパネル全消し
ブロンズ チェインマスター ジオブロックで10連鎖達成
ブロンズ コンボアタック 10コンボ達成
ブロンズ アクターレ発見! アクターレを発見する
ブロンズ 連続攻撃255回達成 連続攻撃255回以上
ブロンズ 敵捕獲成功 敵を捕獲する

比較的簡単な物も残っていますね。
少しずつ集めていきますよ!

そういえば、最強装備が追加されたそうですね。
アイテム収集記録の空きがあったのはそういうことだったんですね。
これはランク40の修羅アイテム界で100Fにいけばいいのかな・・・?

ディスガイア3 Return 9

冬休みの課題をやりながらの更新!

今回で9回目となりましたが、果たしていつまで続くか・・・
遊戯王のデッキレシピも大きく変わったので、そのうち記事にしてみようと思っています。

こつこつと進め、やっとエンディングが埋まりました。
10紳士も全員仲間になり、これで本当に全員揃ったことになります。

修羅の国、練武の館を再び出し、キャラを育てる環境が整いました。

現在はキャラ界にいき、トラペゾヘドロンの増量、装備適正上げ、スカイハイなどの継承をしています。
また、転生を繰り返して総レベルをあげています。

久しぶりに主力メンバーのステータスを乗せてみます。

マオ レベル3807 HP 32826094 ATK 39717221 HIT 33076991

超勇者オーラム レベル6991 HP 36541569 ATK 38210565 HIT 35660883

ラズベリル レベル9773 HP 32619070 INT 37448065 HIT 30068005

アクターレ レベル4919 HP 29921198 ATK 33951757 SPD 36310451

マローネ レベル5263 HP 25790398 INT 33420111 HIT 28125357

プレネールさん レベル2339 HP 23798090 INT 22444813 HIT 28724308

アルマース レベル1770 HP 34648653 ATK 36786696 HIT 36755060

ステラ レベル4174 HP 32454932 ATK 31069009 HIT 26555057

サファイア レベル1880 HP 32085323 ATK 32438410 HIT 35291129

魔王プリエ レベル3435 HP 36881181 ATK 34315987 HIT 31566694

デスコ レベル4257 HP 29854742 ATK 27000092 HIT 29197036


こんな感じです。

とりあえずプラチナトロフィーを目指してがんばります。

ディスガイア3 Return 8

最近は忙しくてあまりディスガイアがプレイできませんでしたが
ようやく落ち着いてきたので更新します。

トラペゾヘドロンが揃ってきたので、全てのエンディングを埋めることにしました。

エンディング埋め  (魔界戦記ディスガイア3Return@wikiより引用)

ノーマル(魔王マオ)END
 分岐条件なし ストーリーを一話~最終話まで順にクリアする。
 スタッフロール後セーブ可、後日談へと突入。
 二周目に入りたい場合はマオの部屋やや下にいる時空を超えし者(グラは覆面)
 に話しかけ選択肢で「はい」を選択する。

ラズベリル編END
 追加シナリオの「ラズベリル編」をクリアする。

死立魔神学園編END
 追加シナリオの「死立魔神学園編」をクリアする。

アルマース魔王END
 第8話「ラストバトル」で超勇者オーラムにアルマースでとどめを刺す。
 (注意:アルマースのみでクリアが必須、ベースパネルから他キャラを出していけない)
 イベント戦有(イベント戦で負けると普通にGAME OVERなので負ける必要無)
 スタッフロール後セーブ可 セーブデータを選ぶと二周目がプレイ可能

ラハール(オヤジ)END
二周目以降限定
 二周目以降、最終話に行くとホームルームで議題
 「いつもと違うエンディングを見たい」
 という項目があるのでそれを可決させる。
 イベント戦有(敵はLV500×3。イベント戦で負けると普通にGAME OVERなので負ける必要無)
 スタッフロール後セーブ可 セーブデータを選ぶと二周目がプレイ可

ラズベリルED1
 第一話「魔界最強の入口」でのラズベリルと初戦闘で敗北。
  スタッフロール後セーブ可 セーブデータを選ぶと二周目がプレイ可


ラズベリルED2
 第二話「幼馴染との思い出」で敗北する。
  スタッフロール後セーブ可 セーブデータを選ぶと二周目がプレイ可


入れ違いED(勇者マオEND)
 第一話「最強の魔王」をクリア後、六話をクリアするまでにもう一度「最強の魔王」ステージに挑み勝利する
 (注意:2戦目以後は敵レベルが1000を超えている)
 スタッフロール後セーブ可 セーブデータを選ぶと二周目がプレイ可


人間界(邪悪マオ)END
 第七話「死の道行」までに味方を99体以上倒す。
 イベント戦2回有(イベント戦で負けると普通にGAME OVERなので負ける必要無)
 スタッフロール後セーブ可 セーブデータを選ぶと二周目がプレイ可

超勇者(じいや)END
 第8話「ラストバトル」で超勇者オーラムにマオでとどめを刺す。
 スタッフロール後セーブ可、後日談へと突入。
 時空の渡し人がじいやに戻る。
 二周目に入りたい場合はマオの部屋やや下にいる時空を超えし者(グラは覆面)
 に話しかけ選択肢で「はい」を選択する。
 ※マオのLV500以上


アルマース魔王ENDが終わったので、次はラハール(オヤジ)ENDを見ようと思っています。

また、2周目以降は魔人が作れるようになるので、ストーリーを進めるついでに魔人を育てています。
魔人はバイオレントというとても役に立つ魔ビリティーを持っているので、
早くエンディングを見終わらせて主力メンバーに吸収させたいです。

ディスガイア3 Return 7

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

とある事情により少し更新が遅くなりました。
また、ディスガイアをあまりプレイできませんでした。
昨日、今日は全くプレイしていません。

まず、修羅の敵からアイテムを盗めるように盗賊を2人ほど9999レベルにしました。

修羅のアイテム界に行く準備が出来たので、コレからもお世話になる肉球スティック界にいくことに。
さくさく進み、ラブアーチェリーのレジェンドをゲット。

ラブアーチェリーは準最強なので、修羅のアイテム界で100Fにいけば最強装備が盗めます。
なので、ラブアーチェリーの100Fまで潜ります。

後半の敵は結構強かったですが、無事レアリティー0のレイディアント(最強装備)をゲット。
とりあえず30Fまで潜り、射程強化を3回可決しました。

その後は覆面ヒーローとアーチャーを作成。
アーチャーを強くして魔ビリティーのボウレンジを覚えさせ、覆面ヒーローで吸収しボウレンジを継承させました。

そして射程を強化したレイディアントを装備させて、射程を9にしました。
キャラ界をやるときにベースパネルから通常攻撃でゲートキーパーを倒せて、
飛行タイプなので敵をすり抜けてゲートに入れるのでかなり効率がよくなります。

通常攻撃は射程に入っていればゲートキーパーがターゲットになりますからね。
たまに届かないときがありますが、少し近づいてゲートキーパーを倒して
飛行タイプのキャラでゲートに入れば大丈夫です。

僕はティンクに未強化のハダシックス3個と移動強化を3回したものをつけて移動役にしています。


キャラ界がスムーズにこなせるようになったので、主力メンバーの移動強化を行いました。
移動強化のついでにネコババもやります。

カンストしたトラペゾヘドロンにイノセントを詰めて、移動強化をするキャラに装備させます。
進んでいくとたまに自分のキャラのおちこぼれが出現するので、肉球スティックを装備させたキャラで
倒せばたまにその装備をネコババできます。

コレで装備を整えていきます。
来てくれた人
Twiiter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
