

禁止制限

新禁止制限決まりましたね。
今までの罠環境が大きく変わりそうです。

自分も新禁止制限に合わせてデッキを調整してます。

禁止 
フィッシュガンナー メンマス ハリケ 弾圧 

制限 
開闢 シエン ライブラ デブリ フォミュ
ロンファ 大嵐   原初 狼煙 貪壺 

準制 
サモプリ トラゴ ネクガ ドゥロ Dドロー
護封剣 マイクラ リビデ 

解除 
裁き 死霊 オーバー サイク 巨大化 重網 ゴドバ


とりあえず、メインに使う予定のデッキは
旋風BF、六武衆、カラクリマシンです。

旋風BFはゴドバが帰ってきましたし、
何よりモンスター、戦い方が好きなんですよね。

六武衆は狼煙、シエン制限と結構辛いですが
荒行型にして使っていきます。
武将が好きなので気に入ってます。

カラクリマシンはコツコツ展開したり、
時には大量展開したりできるところが気に入ってます。

また、カオスエレキも構築しています。
トンボ、コブラ、キリン、ジャンクが強いです!
ライオウも入れてみる予定です。


いろいろ

こんにちは。

昨日映画をみにいったのですが、その近くにあった店で
唯とイカ娘のフィギュアを取ることができました!

まぁ唯はイカ娘の近くにあったので
とっただけですけど・・・

さらに、インヴェルズローチも2枚手に入れました。
効果がいいですからね。

ローチが手に入ったので、
代償ガジェも作ることにしました!

ですが、剛健が2枚しかないんですよね・・・
3枚あれば他のデッキに入れ替えたりできるので
とりあえず1枚ほしいです。

どうするかは禁止制限がわかってから考えますw

エレキ3

エレキパーミ 40枚

モンスター 12枚
エレキトンボ3
エレキングコブラ3
エレキリン
エレキツネ
シャインエンジェル2
オネスト
クリッター

魔法 7枚
強欲で謙虚な壷2
サイクロン2
ブラック・ホール
死者蘇生
月の書

罠 21枚
次元幽閉3
強制脱出装置2
盗賊の七つ道具2
砂塵の大竜巻2
天罰2
くず鉄のかかし
魔法の筒2
奈落の落とし穴2
神の警告2
聖なるバリア-ミラーフォース-
王宮の弾圧
神の宣告
来てくれた人
Twiiter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
