

なんとなく

どうもー

ディスガイア11時間越えましたb
そのわりに進んでいませんがww

特にネタもないんですが^^;
アイフォーンでとった画像をうpしてみます。

描いてみた

横向きなのは仕様です。


動画も楽に取れるので何か撮ってみますかねぇ・・・
とる事がないですが・・・

アイフォーンで自分の声とって見ましたが、
自分が思ってる声と全然違いますねー

こんなに低かったとはw


まぁ受験に受かれば遊ぶ時間が増え、それによってネタも増えると思うので
がんばりたいところです。

とりあえず宿題します。

カラクリ3

純カラクリ 40枚

モンスター 18枚
カラクリ忍者 七七四九
カラクリ商人 壱七七2
カラクリ兵 弐参六3
カラクリ忍者 九壱九3
カラクリ武者 六参壱八
カラクリ小町 弐弐四3
カラクリ参謀 弐四八2
カラクリ守衛 参壱参3

魔法 15枚
借カラクリ蔵3
カラクリ解体新書2
シンクロキャンセル2
機械複製術
強欲で謙虚な壷2
サイクロン2
ハリケーン
死者蘇生
貪欲な壷

罠 7枚
次元幽閉2
奈落の落とし穴2
神の警告2
神の宣告

ディスガイア4

どうも。

2月24日に発売したディスガイア4をやってましたw

とりあえずさっきの時点でプレイ時間が7:37で3話の2個目まで進めました。
敵がなかなか強い^^;

ヴァルバトーゼ、フェンリッヒ、フーカをメインに使ってます。
プリニーもなかなか強いですw


そして、明日アイフォーンを買うことになりました。
本当は受験が終わったら買う予定だったのですが、在庫が残り1個で次入るのが未定らしく買うことに・・・

次回は、少し変えたカラクリデッキかディスガイアの事を書こうと思います。



初回限定版買ったので、フーカのねんどろいどがついてきたのですが、
腕がはまらないのは仕様ですか?

植物ビート2

植物ビート 40枚

モンスター 20枚
椿姫ティタニアル2
フェニキシアン・クラスター・アマリリス3
フェニキシアン・シード
ロードポイズン2
ローンファイア・ブロッサム2
ダンディライオン
グローアップ・バルブ
スポーア
コピー・プラント
ライトロード・ハンター ライコウ3
カードガンナー2
メタモルポット

魔法 14枚
強制転移3
増草剤2
手札断殺2
サイクロン2
光の援軍
ブラック・ホール
死者蘇生
おろかな埋葬
ワン・フォー・ワン

罠 6枚
ポリノシス2
棘の壁
リビングデッドの呼び声
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬


アマリリスバーン 40枚

モンスター 20枚
椿姫ティタニアル
フェニキシアン・クラスター・アマリリス3
フェニキシアン・シード
コアキメイル・グラビィローズ2
プチトマボー3
キラー・トマト2
ロードポイズン2
ローンファイア・ブロッサム2
ダンディライオン
グローアップ・バルブ
コピー・プラント
メタモルポット

魔法 7枚
強欲で謙虚な壷2
サイクロン2
ブラック・ホール
死者蘇生
おろかな埋葬

罠 13枚
火霊術-「紅」2
ポリノシス2
棘の壁
スキルドレイン2 
魔法の筒2
リビングデッドの呼び声
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
王宮の弾圧

カラクリ2

純カラクリ 40枚

モンスター 19枚
カラクリ忍者 七七四九
カラクリ商人 壱七七2
カラクリ兵 弐参六3
カラクリ忍者 九壱九3
カラクリ武者 六参壱八2
カラクリ小町 弐弐四3
カラクリ参謀 弐四八2
カラクリ守衛 参壱参3

魔法 14枚
借カラクリ蔵3
シンクロキャンセル2
機械複製術
強欲で謙虚な壷2
サイクロン2
ハリケーン
死者蘇生
月の書
貪欲な壷

罠 7枚
王宮のお触れ2
次元幽閉2
神の警告2
神の宣告

禁止制限

禁止制限フラゲ来たみたいですね。

とりあえずそれについて・・・

【禁止】
ゴヨウガーディアン
大寒波
マスドライバー

【制限】
オネスト
ダンディライオン
BF-月影のカルート
月の書
六武の門

【準制限】
カードガンナー
大天使クリスティア
魂を削る死霊
デブリ・ドラゴン
王家の生け贄
オーバーロード・フュージョン
巨大化
神の警告
ゴットバードアタック

【制限解除】
カオス・ソーサラー
終焉の王デミス
スナイプストーカー
氷結界の虎王ドゥローレン
封印の黄金櫃
スキルドレイン
血の代償


ゴヨウとマスドラ禁止は予想外ですw

BF規制は大きいですね。
まぁ優勝しまくったりで仕方ないとは思いますけど^^;

僕のBFも構築を変えないと・・・
とりあえず準制限になった死霊は追加すると思いますw


ちなみに今使ってる純カラクリレシピをうp

モンスター 18枚

七七四九 弐参六3 九壱九3 六参壱八 壱壱七2

弐弐四3 弐四八3 参壱参2

魔法 17枚

カラクリ蔵2 解体新書2 シンクロキャンセル

機械複製術2 月の書3 貪欲な壷 強欲で謙虚な壷2

サイクロン2 ハリケーン 死者蘇生

罠 5枚

神の警告3 神の宣告 ミラーフォース


禁止制限に関係あるところは
月の書、神の警告ですね。

月の書が2枚、神の警告が1枚抜けるので
3枚追加する必要があります。

まぁ、相手の月の書、神の警告も減ったので
攻めやすくなったともいえますw


ためしに、

out 月の書2 神の警告
in フォートレス 奈落2

にしてみますかね・・・

フォートレスは手札にカラクリが溜まるため出しやすく、効果もいいので採用。
純じゃなくなりますが、フォートレスがカラクリを引き連れている感じでいいと思います(ぇ

奈落は、サイバードラゴン、クリスティア対策です。

サイバードラゴンは、もちろんフォートレスにされてしまい
対策しないと悲惨な事になるのでw

クリスティアは、前は月の書で裏返して展開して倒すってできたのですが、
月の書が制限になりあまり期待できないので;;
特殊召喚できなくなるのはきつすぎますw

ですが、奈落は優先権は使われてしまうので最近は評価が低くなってますね^^;
とりあえず警告の代わりという事でorz


まぁ考えてみるとあまりカラクリには影響ありませんねw
次の環境では結構上位かも・・・?
大会出た事無いのでよくわかりませんがね(笑

カラクリ

純カラクリ 40枚

モンスター 18枚
カラクリ忍者 七七四九
カラクリ商人 壱七七2
カラクリ兵 弐参六3
カラクリ忍者 九壱九3
カラクリ武者 六参壱八
カラクリ小町 弐弐四3
カラクリ参謀 弐四八3
カラクリ守衛 参壱参2

魔法 17枚
月の書3
借カラクリ蔵2
カラクリ解体新書2
機械複製術2
シンクロキャンセル
強欲で謙虚な壷2
サイクロン2
ハリケーン
死者蘇生
貪欲な壷

罠 5枚
神の警告3
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

調整中

さて・・・

前脳内構築したカラクリを調整してみました。

前構築したやつ↓

脳内構築カラクリ モンスター 19枚

236×3 919×3 224×3 248×3 313×2

117×2 サイバードラゴン2 フォートレス

魔法 16枚

カラクリ蔵3 解体新書3 月の書3 貪欲な壷2 サイクロン2

ブラックホール ハリケーン 死者蘇生

罠 5枚

神の警告2 整備蔵2 神の宣告



そして、練り直したバージョン↓

シンクロカラクリ モンスター 19枚

7749 236×3 919×3 224×3 248×2

313×3 117×2 サイバードラゴン フォートレス

魔法 16枚

カラクリ蔵3 解体新書2 月の書3 貪欲な壷 サイクロン2

ブラックホール ハリケーン 死者蘇生 シンクロキャンセル2

罠 5枚

神の警告3 神の宣告 ミラーフォース




変更点

out 248 サイバードラゴン 解体新書 貪欲な壷 整備蔵2

in 7749 313 シンクロキャンセル2 神の警告 ミラーフォース


シンクロキャンセルは224混ぜるとどんどんシンクロできるので、
シンクロキャンセル2枚入れて相性の悪い貪欲な壷を1枚抜いた。

7749は打点、★5という事で1枚採用。効果も時々使えるw

サイバードラゴンは場にモンスターが並んでて腐りやすいので1枚抜いた。

整備蔵はあまり使うときが無かったので全抜き。

手札は良く増えるので、解体新書を1枚減らして神の警告、ミラーフォースを追加して厄介なモンスターを除去できるように。


これで結構良くなったはず・・・
無零怒を作って、手札を保ちつつ戦えるはずです。


検索で「カラクリマシン」や「カラクリマシン植物」で来てくれている人がいて
うれしい羅双でした!

カラクリ!!!

新カードの情報出ましたね。

待望のカラクリが入ってました!
それもかなり強いwww

《カラクリ小町 弐弐四》
星3 地 機械族・チューナー 0/1900
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を変更する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のメインフェイズ時に1度だけ、自分は通常召喚に加えて「カラクリ」と名のついたモンスター1体を召喚する事ができる。

TUEEE!

効果ももちろん強いですが、守備が1900!
しかも★3のチューナー!

これはもちろん入れるしかないですね。


ですが、デッキがかなり変わりますね~
カラクリをもう一度召喚できるようにするので、カラクリを多めにする必要があります。


そしてもう一枚。

《カラクリ忍者 七七四九》
星5 地 機械族 2200/1800
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を変更する。このカードが召喚に成功した時、自分フィールド上に表側守備表示で存在する「カラクリ」と名のついたモンスターの数だけ、自分のデッキからカードをドローする事ができる。


コレは効果はあまり期待できませんね^^;
特殊召喚では発動しない&守備のやつだけですしねw
使うにはつまづき、248を機械複製術でだすなど
工夫が必要ですね。


ですが、★5、ATK2200は評価できます。
イラストもなかなかw


次は魔法。

《カラクリ大暴走》
速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在する「カラクリ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は1000ポイントアップし、効果は無効化される。


名前からして・・・w

攻撃力が上がるのはいいですねー
速攻魔法なので返り討ちにできます。
ですが、あまり使いどころはなさそう・・・


そして罠。

《借カラクリ整備蔵》
カウンター罠
自分フィールド上に「カラクリ」と名のついたモンスターが表側守備表示で存在する場合に発動する事ができる。相手が発動した魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。


これは強い!
自分にカラクリが守備でいれば使えるデメリットなしの魔宮の賄賂。



224のおかげで、

224召喚→★4カラクリ(236,919)召喚→シンクロ、無零守備で→効果で224特殊→手札の★4カラクリ召喚→シンクロ、無零守備→効果で224特殊→手札の7749を224リリースで召喚→2枚ドロー→無零効果で全部攻撃表示にしてアタック


まぁ普通に殴ったほうがよさそうですがw
7749は入れても1枚ですね^^;



脳内構築カラクリ1st モンスター 19枚

236×3 919×3 248×3 224×3 313×2

117×2 サイバードラゴン2 フォートレス

魔法 16枚

カラクリ蔵3 解体新書3 貪欲な壷2 サイクロン2

ブラックホール ハリケーン 死者蘇生 月の書3

罠 5枚

神の警告2 カラクリ整備蔵2 神の宣告




新カードの224、整備蔵を入れてみました。
224は強い事がすぐ分かりますが、整備蔵はどんな感じになるか・・・

7749も入れてみたいのですが・・・
特殊召喚で効果使えたら最高なんですけどね。
贅沢言ってはいけないですね。


まぁ脳内構築なのでコレから更に良くなると思います。


禁止制限も近くなってきましたね。
死者蘇生が禁止になってくれたりすると
墓地に送られたサイドラでフォートレスにされなくてうれしいのですが・・・w

これからもカラクリ使っていきます!

少し調整

どうもー

前書いたカラクリマシン植物を
少し調整しました。

モンスター 21枚

フォートレス3 ギアフレーム3 マシンナーズカノン

236×3 919 313×2 248×2 エフェクトヴェーラー

ローンファイア2 ダンディライオン スポーア グローアップ

魔法 13枚

貪欲な壷2 月の書3 サイクロン2 死者蘇生 おろかな埋葬

ハリケーン ブラックホール 大寒波 ワンフォーワン 

罠 6枚

神の警告2 奈落の落とし穴2 神の宣告 リビングデッド


奈落→盗賊の七つ道具
リビングデッド→マシンナーズカノン
でもいいかもしれません。


こんな感じで入れ替えました↓

out フォース
in 919

out カードガンナー 月の書2 ワンフォーワン
in 248 カラクリ解体新書2 神の宣告

out おろかな埋葬 リミリバ2 リビングデッド
in 神の警告2 奈落2

out 248 カラクリ解体新書2
in 月の書2 ミラフォ

out メタモルポット
in 919

out 919
in ワンフォーワン

out クリッター リミッター解除 ミラフォ 
in エフェクトヴェーラー2 リビングデッド

out エフェクトヴェーラー
in おろかな埋葬

out 919
in マシンナーズフォース


前のレシピと変わったところ

out クリッター 919 強欲で謙虚な壷2 リミッター解除 ミラーフォース

in マシンナーズカノン エフェクトヴェーラー 月の書 おろかな埋葬 ワンフォーワン リビングデッド


受身系のクリッター、ミラーフォースと、あまり手札にほしくない919などを減らし、

展開力をあげるマシンナーズカノン、ワンフォーワン、おろかな埋葬、リビングデッド、
相手のジャマをするエフェクトヴェーラー、月の書を追加しました。


まぁとりあえずこんな感じですね・・・
これでしばらくは回すつもりです^^
来てくれた人
Twiiter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
