

リベンジ

こんにちは~

ふぅ

2回目ww

下書き15分、なぞり5分、影塗るのに10分ほどですかね。
宿題の合間に・・・^^

前よりはましになりましたかね?

まぁ書くこともないわけで。
昨日やってテストがへぼかったことぐらいしか・・・w


イカ娘終わってしまいましたね・・・
1話、8話~12話しか見てないで終わってしまったので
単行本買おうかなww

勉強しろって話ですけどね。
とりあえず今は国語の整対やってますw



おまけ

1 Tに直線を三本書いて三角形を5つ作ってください。
2 Wに直線を三本書いて三角形を9つ作ってください。

お絵かきまとめ

書くことがないので

今まで書いた中でマシな絵をまとめてみます。

ただの自己満足です。

藤原基央

藤原

デブリドラゴン

デブリ

デブリドラゴン

中野 梓

下手

御坂美琴

・・・


これからやっと冬休みです♪
受験生なので勉強もしないとですけど><;


私立入試まで残り22日
県立入試まで残り69日


70日切った。。。

とりあえず

カラクリデッキレシピ完成

フォートレス系がまだないでストラク買いますw

カラクリマシン

モンスター 16枚
フォートレス×3 ギアフレーム×3 117×2 248×3

236×3 919 313

魔法 17枚
カラクリ解体新書×3 借カラクリ蔵×3 機会複製術×2

月の書×2 サイクロン×2 死者蘇生 ハリケーン ブラックホール

強欲で謙虚な壷 二重召喚

罠 7枚
奈落×2 警告×3 神宣 ミラフォ

EX 15枚
カタストル ライブラリアン ブリュ ゴヨウ 黒薔薇 無零×3 スタダ

ギガン スクドラ 無零怒×2 レモン キメラ


複製術抜いて強欲で謙虚な壷でもおk
強欲で謙虚な壷抜いて二重召喚でもおk
二重召喚抜いて強欲で謙虚な壷でもおk

ってわけで強欲で謙虚な壷、機会複製術、二重召喚はお好みで。


私立受験まで残り24日
県立入試まで残り71日

モンハン日記4

やっとHR5になりましたぁ~

といっても寄生してるだけですけど!

今の装備

レイア レイア レイア ジャギイ レイア  防御護符込みで67 スキル 精霊の加護 体力+20


弱すぎるw

コレでHR5のイビルジョー行ったらビームくらって即死でした。
一人でHR6まであげた人とやったので倒しましたが^p^
まぁ死んだあとは切れてるときは逃げ回るというチキン戦法w
死ぬよりはましですよね・・・^^

ゼニーが足りなくて護符が買えなかったのですが、
バグ技で増やして余裕で購入b


今度は剣士になろうと思っているんですよねー
一応今は弓だけでがんばってます。
飽きたとかじゃなくて、ただ他のをやってみたいだけです!
これが飽きたというのかな・・・?w


今のところの剣士装備

ジャギイS ユクモ ユクモ ユクモ ユクモ  スキル 精霊の加護?

やる気ないd(ry

武器も荒くれの剣というふつーな大剣です。
ユクモとか始めから装備してるやつです。
もちろん防御は1しかあがらないです。


まぁ遊戯王しつつがんばります^^;
カラクリにマシンナーズを混ぜることにしましたw
カラクリにはない打点の高さ、展開力を補えます。


ではではノシ

作成中

こんちゃ!

今はあるデッキを作成中なのです・・・

その名は

カラクリデッキ




少し前の記事にエレキと書いてあったような気がしますが!


エレキ作ってたのですが

エレキマイラ出すのに時間がかかる。
出しても速攻やられる。

などの問題が・・・


今度のゴールドパックでライコウあたったら
光の援軍と入れて墓地肥やしてから
リミリバ、エレキーパーなんかで出せるようにしてみるかな・・・


ってなわけでひとまずカラクリ作ってます。
これがなかなか面白い!


まずシンクロ↓

カラクリ将軍 無零 シンクロ・効果モンスター
星7/地属性/機械族/攻2600/守1900
チューナー+チューナー以外の機械族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
自分のデッキから「カラクリ」と名のついたモンスター1体を
特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、
表示形式を変更する事ができる。

カラクリ大将軍 無零怒 シンクロ・効果モンスター
星8/地属性/機械族/攻2800/守1700
チューナー+チューナー以外の機械族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
自分のデッキから「カラクリ」と名のついたモンスター1体を
特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する
「カラクリ」と名のついたモンスターの表示形式が変更された時、
自分のデッキからカードを1枚ドローする。


無零出す→効果で313召喚→シンクロキャンセルしてまたシンクロして無零

効果で919召喚→919と313でシンクロして無零怒

効果で919守備で召喚→無零の効果で攻撃表示→無零怒で1ドロー


というふうにやれれば

場には無零、無零、無零怒、919

919で攻撃して破壊できれば墓地の313召喚

メイン2で919と313でシンクロし無零怒を守備表示で召喚

効果を使ってないほうの無零で無零怒を攻撃表示→無零怒の効果で1ドロー

コレで場には無零、無零、無零怒、無零怒で、更に2ドローできます^^


手札に248、カラクリ蔵、二重召喚、シンクロキャンセルだと

手札4枚消費+2枚ドローで2枚の消費で出せます。

カラクリ蔵は、177とかでサーチできるので集めやすいです^^b


サイドラ、ディーヴァ、簡易融合だとこの3枚でできてしまうという・・・
ですが僕は簡易融合で出すメカザウルスがないので無理なのですorz

とりあえず足りないカードはプロキシなどで回しながら調整などしてます!


本当はこんなことしてる場合じゃないんですがね。・゚・(ノД`)・゚・。
私立受験まで1ヶ月切ってますヽ(`Д´)ノ


はぁ・・・受かる気しませんわw
とりあえず県立いくつもりなんですが^^;

350点ほどあればまぁ安心というレベルだそうですが
僕の点数は・・・orz

見てみたところ県立入試までは76日。
がんばろうと思います・・・!

ワンキル

いまだに植物デッキです

ワンキルパターンを作ってみました・・・

というか偶然できましたw


次のカードを使い、相手のLPを0にしてください。

相手、自分どちらもLPは8000です。

1 相手 場 サイバードラゴン 手札 オネスト ゴーズ サイクロン
 
  自分 場 なし 手札 超栄養太陽 DDR2枚 黄金櫃 スポーア ワンフォーワン


2 相手 場 キザン 六武の門 手札 シナイ ミズホ

  自分 場 なし 手札 コピプラ 黄金櫃 DDR おろ埋 超栄養太陽


3 相手 場 サイバードラゴン 手札 オネスト ゴーズ

  自分 場 なし 手札 超栄養太陽 DDR 黄金櫃 バルブ ワンフォーワン


デッキレシピ

モンスター 13枚
ギガプラント2 ローンファイアブロッサム2 
スポーア プチトマボー3
グローアップバルブ ダンディライオン2
クリッター ティタニアル

魔法 27枚
アムホ3 スーペルヴィス3 DDR3
おろかな埋葬 増草剤2 サイクロン2
超栄養太陽3 手札断殺3 ハリケーン
死者蘇生 手札抹殺 封印の黄金櫃2
ワンフォーワン ブラックホール


エクストラ 15枚
フォーミュラー アームズエイド カタストル ライブラリアン
ブリューナク ゴヨウ パワーツール3 黒薔薇 ギガン スタダ
スクドラ ブルドラ キメラテック


といっても似たようなもんなんですけどねwww


僕は、ゴールドパック2011に
ライコウ、トリシューラ、ブラホが入るのがうれしいです^^


モンハンキークエ

モンハンのキークエメモです!


村長★1

邪魔するジャギィは倒すべし 討伐
ブルファンゴを狩れ 討伐
恐怖の予兆 採集

村長★2

ざわめく森
砂漠のならず者の長
ルドロス討伐作戦!
毒のフロギィ

村長★3

土砂竜ボルボロス!
水没林愚連隊
強襲する孤島の水流!
雪のちウルクスス

村長★4

砂上のテーブルマナー
眠りを誘う蒼白
暗闇にうごめく猛毒!
赤甲獣ラングロトラ現る!

村長★5

漆黒の影
氷牙竜ベリオロス!
脅威!火山の鉄槌!
空の王者リオレウス!

村長★6

砂原の角竜を狩れ!
轟竜迎撃戦
火の海に棲む竜!


集会所★3

土砂竜ボルボロス!
ロアルドロスを狩猟せよ!
彩鳥クルペッコの狩猟!
孤島に向かう我が主のために

集会所★4

紅煌流星
砂上のテーブルマナー
女王リオレイアの狩猟
氷牙竜ベリオロス!
脅威!火山の鉄槌!

集会所★5

砂原の角竜を狩れ!
ドボルベルク流域
空の王者を狩猟せよ!
凍土に轟く咆哮
火の海に棲む竜!

集会所★6

アオアシラが大変です×2
喧嘩両成敗
土砂竜ボルボロス!
紫水の毒(強襲する孤島の水流!クリア後)
彩鳥クルペッコの狩猟!

集会所★7

大口に挟まれて
砂原で発生、風牙竜巻(氷牙竜ベルオロス!クリア後)
暗中・迅速・太刀打ちの影(暗夜のナルガクルガをクリア後)
ビリビリするらしいです(暗闇にうごめく猛毒!クリア後)
空の王者リオレウス!
仄暗い火口の中から(脅威! 火山の鉄槌!クリア後)

集会所★8

動くこと、山の如し!
黒き怒りは夜陰を照らす(砂原の角竜を狩れ!クリア後)
天と地の領域!
恐暴竜の根城
氷の楔(火の海に棲む竜! or 炎火繚乱のどちらか片方クリア後)
黒虎咆哮(凍土に轟く咆哮クリア後)


かなり多いな・・・

もう少し

14日にBUMPの新アルバム「COSMNAUT」発売!

なので予約してきましたw

楽しみですb


モンハンはHR3になりましたー
といっても兄弟でやってるんで
能力的にはHR1レベルだと思われます^^;


防具はレイアシリーズ作成中・・・
あと逆鱗で完成なんですがなかなか出ないorz

兄弟は2人ともジンオウガシリーズだというねww
ビリビリいってますよ・・・


話は変わりますが
なんか閃いたのでエレキデッキ作成中です。

エレキマイラが強いんで
なかなかな強さになるかと・・・

ATK1400なので、罠で補助してやりたいところですw
奈落に落ちないからメリットとも取れますが・・・


六武もってないやつプロキシで回してみたら
展開力つええ!

新六武衆シエンで魔法、罠止められますし・・・
勾玉で破壊も無効w

キザンは3枚あるんですが
門2枚、師範2枚ないので無理ですね^^;
どうせ次の制限かかるでしょうから
集める気が起きない・・・w

結束も1枚しかないよ!


まぁ、モンハンもエレキデッキも進めていきたいですb

モンハン日記3

やっと緊クエでましたぁー

村長 星2 ドスファンゴ(ざわめく森) 9分33秒

村長 緊急 星3クルペッコ(踊るクルペッコ) 11分

村長 星3 ボルボロス(土砂竜ボルボロス!) 8分19秒23

村長 星3 ドスジャギイ(牙むく群れの長を狩れ!) 3分23秒


こんな感じでしたね・・・

ドスファンゴおせぇw


今は集会所でジンオウガの緊クエがきましたー

ですが今の状態では装備が不十分・・・

防御31ですしorz


なので、全身レイア装備にしようと思います!

体力+50
精霊の加護つきますしねー

クルペッコだと

自動マーキング
広域+2といううれしいスキルなんですがねぇ・・・

防御、見た目でレイアかな^^;


おまけ

11ヶ月ぶりにrasouレベルアップ!

モンハン日記2

やっとHR2にww

まだ弓でがんばっております・・・

緊クエはギギネブラでしたね

兄弟3人でいったら残り5分切っても
捕獲できずリタイアしましたが
友達+猫2匹とやったら
残り23分ちょいで討伐でした。

こいつは弓が楽だと思われますw
ちなみに僕はスポアギアⅠでいきました。
防具はジャギイシリーズです^^;
簡単に作れますb

剣士だとはじかれちゃうんですよね><

毒ブレスのときと突進後の隙に攻撃していれば倒せるはずです。

尻尾からタマゴみたいなものを出しますが、
毒を出すときもあり、なかなか壊せないのでスルーしてもおkです。
ちなみに、溜める長さがちがうので毒のときは分かりますw
ガンナーの場合、この間はチャンスです。
剣士の場合は、毒に気をつけましょう。

切れてるときに天井に張り付いたら、毒を飛ばしてくる可能性が高いので
よく見ましょうw

HR2からのクエストは強い物が多いので、がんばりましょう!


終わり


というかコレ日記なのか・・・?
来てくれた人
Twiiter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
