

魚と虫

こんちゃー

羅双です


魚デッキができたので載せますw

まぁ書くこと無いから何ですが(ぁ

おまけもありますw

以下メモ帳のコピーw

シーラカンスシンクロ改

シーラカンス出し方

・黄泉ガエル+ガンナーリリース

・おろかな埋葬、スクリーチで落とし、死者蘇生

・↑で落とした後通常モンスを出し、戦線復活の代償

できれば・・・

・ディーヴァ+長槍兵で長槍兵を戦線復活の代償

・黄泉ガエル+簡易融合


とりあえずほぼ確定なのは

モンスター 15

シーラカンス3 フィッシュボーグ2 白タウナギ 黄泉ガエル

スペースマンボウ3 オイスターマイスター3 スクリーチ2

魔法 9

強欲なウツボ3 貪欲な壷2 戦線復活の代償3 おろかな埋葬


いいと思うカード

ディーヴァ

ディーヴァ→長槍兵で戦線復活の代償ができる。しかも、黄泉+ディーヴァ+

シーアーチャー+フィッシュボーグでフォーミュラーと5lvシンクロして

パワーツールにでき、戦線復活を持ってこれる。しかも水属性。


簡易融合

スチームヒーラーを出し、黄泉+ヒーラー+フィッシュボーグでパワーツール。

また、簡易融合+黄泉ガエルでシーラカンスを出せる。フィッシュボーグにすれば

6lvシンクロが出せる。


手札断殺

手札に来てしまったフィッシュボーグ、黄泉ガエルを落としつつ、ドローできる。

戦線復活の代償があれば、シーラカンスを落としつつ通常モンスターを引ける

確立をあげることが出来る。


グリズリーマザー

水属性で、特攻してスクリーチを出し、シーラカンスなどを落とせる。

グリズリー→グリズリーにすればデッキを圧縮出来たり、そのまま墓地を肥やして

貪欲な壷も発動がしやすくなる。


それを踏まえると・・・

モンスター 23枚

シーラカンス3 フィッシュボーグ2 白タウナギ 黄泉ガエル

オイスターマイスター3 レイブロント3 スクリーチ2

グリズリーマザー3 深海のディーヴァ3 シーアーチャー

海皇の長槍兵


魔法 17枚

強欲なウツボ3 手札断殺3 貪欲な壷2 おろかな埋葬

戦線復活の代償3 簡易融合2 死者蘇生 ブラックホール

手札抹殺


こんな感じになりましたb


昨日お台場に行ったのですが

おもしろい(?)物が取れたので

載せときます

天道虫?

携帯なので画質は良くないですが・・・

てんとうむし?w


終わり


無双イベ

こんちゃー

羅双です


8月20日に謎のイベントが開催されました~

無双状態のGMを倒すイベントですww

謎のスキルを使ってきたりして強いです^^

見物

上から見物したりしてましたがw

攻撃は食らいませんが、攻撃もできません笑

ダメの嵐

攻撃があたってしまえばボコボコですね^^

30分しか行われませんでしたが、

イベントが終わった後にイベントコインが振ってくる

イベント?が笑

カオス

これ以上の人が闘技場にいたので

まったく拾えませんでしたb


終わり

Question

こんちゃー

羅双です


植物デッキの記事に問題を載せてみたのですが

見落としてしまうようなので

再び載せます

遊戯王Question! (Wikiを参考にしました

下に行くほど難しくなると思いますw

Wikiを見ると簡単に解けます^^;   1問10点でw


1,この中で実際にできない、又は存在しない物を1つ選んでください。

A 裏側攻撃表示   B 炎族の闇属性モンスター   C ★4で攻撃力2500のモンスター


2,風属性の禁止カードは、7種類より少ない。○か×か?


3,現在存在する種族には、「闇族」という種族が存在する。○か×か?


4,チューナーが多い種族の2位はなんでしょうか。


5,この中で、「遊戯王Wiki」の用語集に載っている用語を全て選んでください。

A コンバットトリック  B メタガード  C ブラフカード

D フレイバー      E ドーピング  F デッキボトム


6,この中で、早く登場した順に左から並べて下さい。

A アルティメットレア   B チェーンシステム  C ユニオンシステム  D カウンター罠


7,今では禁止カードになっている、強引な番兵や押収、いたずら好きな双子悪魔の3枚のカードの通称を
答えてください。


8,遊戯王Wikiの「略称一覧」から出題です。「アルティメットサイキッカー」の略称は何でしょうか。


9,「遊戯王 MASTER GUIDE」から出題です。「食う」の意味は何でしょうか。(難問)


10,同じ物から出題です。「落とす」の意味は何でしょうか。(超難問)


7問でクリアとします・・・

自信がある人はコメントに答えを書いて送って見てください^^

商品はありませんがね(笑


終わり

禁止制限・・・

こんちゃー

羅双です


2010年9月からの禁止制限が決まったようなので

コピペを・・・

2010年9月禁止制限リスト

【新禁止】
レスキューキャット 大嵐 洗脳-ブレインコントロール イレカエル
【新制限】
黒い旋風 王宮の弾圧 インフェルニテイ・ガン 氷結界の龍トリシューラ 死者蘇生 ブラックホール
【準制限】
サイクロン カオス・ソーサラー スナイプストーカー おじゃまトリオ 魔法の筒
【制限解除(無制限)】
ブラックローズ・ドラゴン ゴブリンゾンビ サイバードラゴン 黄泉ガエル 王宮のお触れ 団結の力


まさかの死者蘇生とブラックホール復活・・・

必須カードになりそうです^^;


イレカエルが禁止になったので

僕のカエル1キルは壊滅orz

BFは黒い旋風が制限になったので結構な弱体化・・・


更に、制限カードとして有名だった大嵐、

洗脳ブレインコントロールが禁止に、

その代わりサイクロンが準制限になっています。


サイバードラゴン、黄泉ガエルが制限解除されているので、

まさかの帝がはやりだすかも?(ぇ


ということで、環境が大きく変わろうとしていますwww

僕の新デッキの植物は今のところ大嵐→サイクロンにするだけで済みそうですが・・・

ブラックホールと死者蘇生を追加しないとなぁ・・・笑

ブラックローズも1枚しかないので探さなければ・・・

よく考えてデッキを構築しないといけませんねw


終わり

植物ビート

植物ビート 40枚

モンスター 30枚
ギガプラント3
魔道雑貨商人3
エヴォルテクター シュバリエ3
ダーク・ヴァルキリア
炎妖蝶ウィルプス3
プチトマボー3
イービル・ソーン3
ローンファイア・ブロッサム2
ダンディライオン2
グローアップ・バルブ
スポーア
デブリ・ドラゴン2
ライトロード・ハンター ライコウ
メタモルポット
クリッター

魔法 10枚
思い出のブランコ3
超栄養太陽2
龍の鏡2
未来融合-フューチャー・フュージョン
手札抹殺
おろかな埋葬

戦艦対残骸

こんちゃー

羅双です

今回はゼネで行ったデュエルのお話w

実際にプレイしたことを

チャットで送り、デュエルをしますww

やってみたのでご覧ください・・・^^;


ちなみに卍が巨大戦艦、僕は夢の残骸というネタのバーンデッキです^^

デュエル1
デュエル2
デュエル3
デュエル4
デュエル5

って事で負けましたorz

手札5枚伏せたのはまずかった><(ぇ

今度は改良を加えて作ってみたので

できれば載せようと思いますw


終わり

HR40へ

こんちゃー

羅双です


最近はMHFで孤独な狩りをしてましたw

今回はMHFのことしか書いていません^^;

ちなみにMHFはモンスターハンターフロンティアのことです

9ヶ月ぶりにMHFをやって

HR39になったんですが、

HR40には公式狩猟試験というものがあり

ヤマツカミを倒す必要がありますw


ヤマツカミにはアンフィスバエナという双剣が

有効らしいので作成しようとしたら

上位のドドブラの牙を折る必要がある・・・orz


ドドブラの牙は厄介なことに炎属性の武器じゃないと

折れないので炎のハンマーでいきましたw


ドドブラの方向転換のときにスタンプで

頭にダメージを与えていき、シビレ罠も使用し

5回行って2個ゲットできました^^

MHFのシビレ罠の調合は

トラップツール+麻痺袋なので貴重なんですが><


早速アンフィスバエナを作り、HR40までに1000Pほど

足りなかったので、氷が弱点の密林の下位イャンクックに試し切りしましたww


支給品から携帯食料を2個と携帯砥石を2個取り、

食料を食べツタを登りエリア5へ行きます。

するとちょうど降りてこようとしているところなので

シビレ罠をおき、頭に乱舞しまくります

後は適当に斬ってれば簡単に0分針で倒せました^^

ですがHRPが144しか貰えませんでした^^;


下位のやつは補正がかかり、Pが下がってしまうのですw

なので、鬼新斬馬刀で上位の密林のドスファンゴにいきましたb

エリア3で待機し、ドスファンゴが着たら

ひたすら突き、切り上げ、切り下がりで

簡単に狩れましたw

ですがHRPは200P・・・

あまり変わらんw そして地味にスモールのキングでした(ぇ


その後は上位のドスイーオス+ドスファンゴへ行きました

先にサブAのカンタロス15匹をクリアし、

ドスイーオスに切りまくるもののなぜか

ドスファンゴまでつれてくるww

肉は持っていかなかったのでスタミナは最低値に・・・


弱らせるもののエリア移動されまくり、

コンガとファンゴにジャマされつつも

なんとか狩猟w


他にも下位ゲリョス亜種と上位ゲリョスにいき

ゴム質の紫皮とゴム質の上皮をゲットb

そして下位イャンクックに行きHRが40に!


ヤマツカミとの戦いについて書こうと思いましたが

予想以上に長くなったので

次回書こうと思います^^


終わり

来てくれた人
Twiiter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
