

モンハン日記4

やっとHR5になりましたぁ~

といっても寄生してるだけですけど!

今の装備

レイア レイア レイア ジャギイ レイア  防御護符込みで67 スキル 精霊の加護 体力+20


弱すぎるw

コレでHR5のイビルジョー行ったらビームくらって即死でした。
一人でHR6まであげた人とやったので倒しましたが^p^
まぁ死んだあとは切れてるときは逃げ回るというチキン戦法w
死ぬよりはましですよね・・・^^

ゼニーが足りなくて護符が買えなかったのですが、
バグ技で増やして余裕で購入b


今度は剣士になろうと思っているんですよねー
一応今は弓だけでがんばってます。
飽きたとかじゃなくて、ただ他のをやってみたいだけです!
これが飽きたというのかな・・・?w


今のところの剣士装備

ジャギイS ユクモ ユクモ ユクモ ユクモ  スキル 精霊の加護?

やる気ないd(ry

武器も荒くれの剣というふつーな大剣です。
ユクモとか始めから装備してるやつです。
もちろん防御は1しかあがらないです。


まぁ遊戯王しつつがんばります^^;
カラクリにマシンナーズを混ぜることにしましたw
カラクリにはない打点の高さ、展開力を補えます。


ではではノシ

モンハンキークエ

モンハンのキークエメモです!


村長★1

邪魔するジャギィは倒すべし 討伐
ブルファンゴを狩れ 討伐
恐怖の予兆 採集

村長★2

ざわめく森
砂漠のならず者の長
ルドロス討伐作戦!
毒のフロギィ

村長★3

土砂竜ボルボロス!
水没林愚連隊
強襲する孤島の水流!
雪のちウルクスス

村長★4

砂上のテーブルマナー
眠りを誘う蒼白
暗闇にうごめく猛毒!
赤甲獣ラングロトラ現る!

村長★5

漆黒の影
氷牙竜ベリオロス!
脅威!火山の鉄槌!
空の王者リオレウス!

村長★6

砂原の角竜を狩れ!
轟竜迎撃戦
火の海に棲む竜!


集会所★3

土砂竜ボルボロス!
ロアルドロスを狩猟せよ!
彩鳥クルペッコの狩猟!
孤島に向かう我が主のために

集会所★4

紅煌流星
砂上のテーブルマナー
女王リオレイアの狩猟
氷牙竜ベリオロス!
脅威!火山の鉄槌!

集会所★5

砂原の角竜を狩れ!
ドボルベルク流域
空の王者を狩猟せよ!
凍土に轟く咆哮
火の海に棲む竜!

集会所★6

アオアシラが大変です×2
喧嘩両成敗
土砂竜ボルボロス!
紫水の毒(強襲する孤島の水流!クリア後)
彩鳥クルペッコの狩猟!

集会所★7

大口に挟まれて
砂原で発生、風牙竜巻(氷牙竜ベルオロス!クリア後)
暗中・迅速・太刀打ちの影(暗夜のナルガクルガをクリア後)
ビリビリするらしいです(暗闇にうごめく猛毒!クリア後)
空の王者リオレウス!
仄暗い火口の中から(脅威! 火山の鉄槌!クリア後)

集会所★8

動くこと、山の如し!
黒き怒りは夜陰を照らす(砂原の角竜を狩れ!クリア後)
天と地の領域!
恐暴竜の根城
氷の楔(火の海に棲む竜! or 炎火繚乱のどちらか片方クリア後)
黒虎咆哮(凍土に轟く咆哮クリア後)


かなり多いな・・・

モンハン日記3

やっと緊クエでましたぁー

村長 星2 ドスファンゴ(ざわめく森) 9分33秒

村長 緊急 星3クルペッコ(踊るクルペッコ) 11分

村長 星3 ボルボロス(土砂竜ボルボロス!) 8分19秒23

村長 星3 ドスジャギイ(牙むく群れの長を狩れ!) 3分23秒


こんな感じでしたね・・・

ドスファンゴおせぇw


今は集会所でジンオウガの緊クエがきましたー

ですが今の状態では装備が不十分・・・

防御31ですしorz


なので、全身レイア装備にしようと思います!

体力+50
精霊の加護つきますしねー

クルペッコだと

自動マーキング
広域+2といううれしいスキルなんですがねぇ・・・

防御、見た目でレイアかな^^;


おまけ

11ヶ月ぶりにrasouレベルアップ!

モンハン日記2

やっとHR2にww

まだ弓でがんばっております・・・

緊クエはギギネブラでしたね

兄弟3人でいったら残り5分切っても
捕獲できずリタイアしましたが
友達+猫2匹とやったら
残り23分ちょいで討伐でした。

こいつは弓が楽だと思われますw
ちなみに僕はスポアギアⅠでいきました。
防具はジャギイシリーズです^^;
簡単に作れますb

剣士だとはじかれちゃうんですよね><

毒ブレスのときと突進後の隙に攻撃していれば倒せるはずです。

尻尾からタマゴみたいなものを出しますが、
毒を出すときもあり、なかなか壊せないのでスルーしてもおkです。
ちなみに、溜める長さがちがうので毒のときは分かりますw
ガンナーの場合、この間はチャンスです。
剣士の場合は、毒に気をつけましょう。

切れてるときに天井に張り付いたら、毒を飛ばしてくる可能性が高いので
よく見ましょうw

HR2からのクエストは強い物が多いので、がんばりましょう!


終わり


というかコレ日記なのか・・・?

モンハン日記

テストも終わり、

とうとうモンハン3rd発売w

やりながら書いていきます(笑

とりあえずメディアインストールしますか・・・
さくっと終了w


キャラ名はrasouで・・・
キャラ作成b

オープニングからすごいですねー

まずは弓でいってみますかねw
前は太刀、大剣でしたけどね^^

まぁ兄弟でオンライン集会所のドスギャギイとアオアシラを狩りましたw

アオアシラは後ろから切ったり弓当ててれば余裕ですねぇ
3人でやって8分16秒で討伐でした。
全員初期武器、防具でしたが余裕でした^p^

ドスギャギイは2人でやったら24分かかりましたwww
弟が2オチでした・・・

その後は村長クエのキークエストを3つやり、

緊急クエストをおわらせました~~

キークエストはロイヤル5個集め、ドスファンゴ3匹、ギャギイ5匹の討伐でした^^
緊急クエストはオンラインでもやったアオアシラの討伐で、
9分ちょいで終わりましたー

その後は宿題を・・・
半分学校でやってきたので楽ですけどw

では、宿題してきます!


モンハン日記ってつけたけど、
書く意味ないですよね・・・

HR40へ

こんちゃー

羅双です


最近はMHFで孤独な狩りをしてましたw

今回はMHFのことしか書いていません^^;

ちなみにMHFはモンスターハンターフロンティアのことです

9ヶ月ぶりにMHFをやって

HR39になったんですが、

HR40には公式狩猟試験というものがあり

ヤマツカミを倒す必要がありますw


ヤマツカミにはアンフィスバエナという双剣が

有効らしいので作成しようとしたら

上位のドドブラの牙を折る必要がある・・・orz


ドドブラの牙は厄介なことに炎属性の武器じゃないと

折れないので炎のハンマーでいきましたw


ドドブラの方向転換のときにスタンプで

頭にダメージを与えていき、シビレ罠も使用し

5回行って2個ゲットできました^^

MHFのシビレ罠の調合は

トラップツール+麻痺袋なので貴重なんですが><


早速アンフィスバエナを作り、HR40までに1000Pほど

足りなかったので、氷が弱点の密林の下位イャンクックに試し切りしましたww


支給品から携帯食料を2個と携帯砥石を2個取り、

食料を食べツタを登りエリア5へ行きます。

するとちょうど降りてこようとしているところなので

シビレ罠をおき、頭に乱舞しまくります

後は適当に斬ってれば簡単に0分針で倒せました^^

ですがHRPが144しか貰えませんでした^^;


下位のやつは補正がかかり、Pが下がってしまうのですw

なので、鬼新斬馬刀で上位の密林のドスファンゴにいきましたb

エリア3で待機し、ドスファンゴが着たら

ひたすら突き、切り上げ、切り下がりで

簡単に狩れましたw

ですがHRPは200P・・・

あまり変わらんw そして地味にスモールのキングでした(ぇ


その後は上位のドスイーオス+ドスファンゴへ行きました

先にサブAのカンタロス15匹をクリアし、

ドスイーオスに切りまくるもののなぜか

ドスファンゴまでつれてくるww

肉は持っていかなかったのでスタミナは最低値に・・・


弱らせるもののエリア移動されまくり、

コンガとファンゴにジャマされつつも

なんとか狩猟w


他にも下位ゲリョス亜種と上位ゲリョスにいき

ゴム質の紫皮とゴム質の上皮をゲットb

そして下位イャンクックに行きHRが40に!


ヤマツカミとの戦いについて書こうと思いましたが

予想以上に長くなったので

次回書こうと思います^^


終わり

モンハンなど

こんちゃー

羅双ですb


あまり書くこともないので

今回は前に言ったとおり

モンハン2ndGの訓練所タイムを

乗せてみようと思います^^;

ではまず闘技場訓練からw

イャンクック 0:23  ライトボウガン

ババコンガ  1:06  双剣

フルフル   2:42  へヴィボウガン

ダイミョウ  1:10  太刀

ドドブラ   2:58  太刀

イャンガル  5:02  大剣

ティガ    4:05  大剣

ディアブロ  8:19  大剣

グラビモス  5:23  片手剣

キリン    3:38  片手剣


特別訓練とG級はあまりやってないので

ましなやつだけ乗せますw


ヒプノック   10:44  太刀

ダイミョウ亜種  5:52  片手剣

ドドブラ亜種  17:31  双剣

ヴォルガノス   6:49  ライトボウガン  ←ハメで狩ってしまいました(ぁ

ラージャン   11:41  弓


こんな感じですw

暇なときこつこつやってるので

いろいろ更新したらまた載せようと思います^^


では今日はこの辺で^^

来てくれた人
Twiiter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
