

1万Hit

1万Hitありがとうございます!
これからもマイペースに更新していきます。

最近はダークサマナーとポケモンしかやってないです。
ダークサマナーでは無課金ながらAAを2体ゲット。
あまり強くなかったのですぐ売りましたがw

ポケモンではストーリーが終わりポケモン育成してます。
とりあえず厨ポケで有名なガブリアスを作りました。
強いからではなく見た目が好きなのを作るつもりですw

ちなみに個体値は[31]-[31]-[18~19]-[10~13]-[31]-[31]でした。
もう少し特攻が欲しかったですが妥協しました。

ポケモンBW2

久しぶりです!

ちゃんと買いましたよー
今回は両方ありますw

ブラックをメインにするので先にプレイ。
とりあえずツタージャを選びました。ホワイトから残りは送ります。

今回は戦闘画面も見やすくなりいい感じですw

あまり書くことも無いのでどんどん進めます。
牧場まで行ったのですが、いきなりルリリやコダックが出てきましたw

久しぶりの更新がコレとか(笑)

再びポケモン

ポケモンブラック2、ホワイト2が発売するということで
やりこむためにブラックを初めからやることにしましたw

前回の記事が2010年11月3日なのでかなり久しぶりです。

ブラックは2つあるので、育成したポケモンがいるデータは残してあります。

育成したデータのほうは無駄なポケモンも沢山あり、伝説系も粘ってないので
新しく始めたほうはそうならないようにしたいと思ってます。

とりあえず最初はミジュマルを選択。
ブラックホワイトが発売するまでに最低バッジ8個、ポケモンリーグを制覇する予定です。

まぁ学校の休み時間や昼休みにもがんばりますw

ブルンゲル

ふとブルンゲルを使ってみて

結構強いなぁと思ったので

書いてみます

プルリル Lv50,おだやか
HP: 31 (130)
攻撃: 28~29 (53)
防御: 31 (70)
特攻: 14~15 (77)
特防: 31 (115)
すば: 18~19 (54)

といういい固体値がでました

耐久型としては

完璧な固体値b


努力値はHP252、防御6、特防252

の特殊受けで

持ちものは食べ残し

技は鬼火、自己再生、選択、選択で

どくどく、冷凍ビーム、シャドーボール、守る、波乗り、ハイドロポンプ

あたりが候補ですかね


とりあえず

鬼火 自己再生 シャドーボール 波乗り

にしましょうかねー


終わり


スーパー!

羅双です

今回は初めて

スーパーシングルトレインに

挑戦してみました


こっちの手持ち

ポリゴン2 ガブリアス ゲンガー

コレは対戦してるときにメモ帳に書いた物の

コピーですw↓


1人目

ナマズン ケンホロウ ゴローニャ

ナマズン

地震よみでゲンガーにするが、度忘れ&くすぐるばっか

ポリで毒にすると眠る+加護のみ

冷凍ビーム打つとまた寝たので

ガブにして寝てる間に剣の舞3積み

地震で1発

ケンホロウ

ドラゴンクローで1発

ゴローニャ

地震で1発


2人目

ラグラージ キングドラ オーダイル

ラグラージ

どくどく相手カウンター

冷凍ビーム打ってもカウンター

さらにもう1発冷凍ビーム+毒のダメでラグ死亡

キングドラ

どくどくすると相手逆鱗

自己再生で回復しつつ

毒ダメで死亡

オーダイル

どくどく+10万ボルト2発で撃破


3人目

アブソル ブラッキー バルジーナ

アブソル

どくどく+10万ボルト2発で撃破

ブラッキー

どくどくするとシンクロで毒状態www

相手は月の光、こっち自己再生で耐えるが

相手はところどころでのろいを積んでる

しっぺ返しやられてポリゴン2死亡

ガブ出して地震で撃破

バルジーナ

剣の舞すると相手おだてるで混乱

さらにどくどくやられるも

1回で混乱とけドラゴンクローで2発


4人目

バシャーモ バクオング ダーテング

バシャーモ

ガブに変えると鬼火食らったorz

地震で2発

バクオング

ゲンガーに帰るとハイパーボイスでよみどおり無効

気合球やるとはずれたwそして大文字くらう

みちづれしようとしたらサイコキネシスしてしまい

殺されたw

ガブ出して地震で倒すもやけどのダメで死亡

なのでポリゴン2に

ダーテング

冷凍ビーム使用と思ったらミスって10万ボルト

相手剣の舞

冷凍ビーム打つも黒い鉄球投げつけられ

かわらわりで死亡・・・

弱すぎワロタwwww

選択ミスなけりゃ勝てたなぁ・・・


まぁこの後

ゲンガーをジバコイルに変えて

24連勝・・・

まぁまだまだでしょうけどもw


そういやー

やっとドータクン完成


かと思いきや

重大なミスに気づいてしまった・・・


それはステルスロックの技マシンが

なかったこと


ドータクン=ステロ&雨乞いだったのに

なので光の壁で代用・・・


もう厳選めんどいし

ドータクンはいいやw


終わり


ふう

羅双です

ドータクンのいい固体値が

出ましたー

ドーミラー Lv50,しんちょう
HP: 30 (132)
攻撃: 22~23 (40)
防御: 31 (106)
特攻: 6~7 (28)
特防: 31 (116)
すば: 31 (43)

努力値  HP252 防御180 特防78

技  ステルスロック 大爆発 選択肢 選択肢

大爆発  HP168振りキングドラ確1←いるのか?

HP252防御128振りゴウカザル確1


まぁ結構大爆発の威力もありますw

雨パは考えたので

今度は砂パ考えますかねー


まぁモンハン3rd出るまではがんばりたいですb


終わり


腕白

羅双です

ドータクン厳選してますw

受け方なので

腕白がベストなんですが

でなすぎるww


1匹でちゃえば

結構楽なんですけどねぇ・・・

今20匹程度やりましたが出ません


雨パ用に

ステルスロック 雨乞い リフレクター 大爆発

にしようと思います


こいつが終わってもまだまだ

完成はしない・・・

まったりがんばります~


明日はプレテストなので

がんばらなくては・・・

受験も近くなってきていますしねぇw


終わり

うれしいけど・・・

羅双です

昨日からフカマル、ゴース(二代目)の

努力値を振ってます

ゴースは完成したので

後はレベル上げ&技習得b

フカマルは攻撃の努力値を振り中・・・


一番道路で攻撃の努力値を上げてるんですが

色違いが出てきましたw

BW初の色違いは・・・




ヨーテリー・・・


ま・・まぁうれしいですよ、はい

しかも色違いってなってるけど

後ろのほうが少し薄くなっただけだというww

まぁそんなもんですよねー


では努力値あげてきます!w


終わり


バトルサブウェイ

羅双ですー


明日はめんどくさいことにテスト・・・

授業がない分楽な気もしますがw

全然できませんけどねぇ・・・


ポケモンはフカマル&二代目ゴースを

育てようと思いますw


いのちのたまをもらうには

BPが必要なわけですが

集めるのが面倒ですね^^;


今はシングルトレインで

ポリゴン2 ゲンガー ラグラージで

やってますw(ゲンガーはまた作る・・・


ポリゴン2で敵を倒していき

格闘系はゲンガーに、

毒や鋼はラグラージにしますw

一応このチームにしてからは

毎回21連勝してます~

21連勝しても16Pしかorz


終わり

ゲンガァー!

羅双です

宿題しつつ卵作って

結構いい感じのフカマルをゲット~


フカマル Lv50,いじっぱり
HP: 16~17 (126)
攻撃: 31 (99)
防御: 30 (65)
特攻: 30 (54)
特防: 8~9 (54)
すば: 31 (62)

こんな感じです~

努力値振って仕上げて行きたいです・・・


ですが、ボックスのフカマルを逃がしているときに

オレの相棒のゲンガーも逃がしてしまいました・・・orz


気づいたときはフカマルに努力値を振ろうとしたとき・・・

いのちのたまも持っていたのにーww


さようならゲンガー・・・


立派に生きていくんだぞ・・・(ぇ


終わり


来てくれた人
Twiiter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
